まだ仮想通貨もってないの?アルトコインの買い時ですよ!

スポンサードリンク

『仮想通貨』『ビットコイン』という言葉をよく聞くけれど、「よくわからないし怖いから見て見ぬふりをしている」初心者の方。

「ビットコインがかなり高騰してしまったので今更はじめても遅い」と思っている少しだけ仮想通貨をわかっている方。

仮想通貨の市場はまだまだ狭く、今はじめたら間違いなく先駆者になれます。まだ仮想通貨をもっていない方に仮想通貨の魅力をご紹介したいと思います。

f:id:goodman-1qaz:20170610004407p:plain

 

※最初に初心者のために補足

ビットコインとは何種類もあるコイン(仮想通貨)のなかの一番有名なコインの名前(銘柄)です。ビットコイン以外のコインをアルトコインと呼びます。

コインは0.001コインというような単位で購入できるので『ビットコインを購入するためには1ビットコインが48万だから48万必要だ!』という考え方は間違いです。

ビットコインの現状

『8月1日にビットコインが分裂する!コインの値動きが激しくなるかもしれないから注意』と騒がれていました。

ビットコインがどうなったかというと7月末から8月頭には1ビットコインが30万円だったのに、今は47万円になっています。グラフを見てもらったらわかるように毎日のようにビットコインが値上がりし続けました。

もし30万円のときに100万円分のビットコインを購入していて、今日売ると150万円くらいになります。50万円も稼げてしまいます!

f:id:goodman-1qaz:20170817042055p:plain

この47万円というビットコインは今後まだまだ値段が上がると予測している人が多いです。大きな理由としては仮想通貨の市場がまだまだ小さいという点があげられます。

僕の保有コイン状況

僕はビットコインはほとんど買っていなくてXEM(ネム)とXRP(リップル)というアルトコインを購入しています。

実績はこちらの記事を見てください。10万円ではじめて15万円になりました。

 

そして今のネムとリップルのグラフがこちらです。 

f:id:goodman-1qaz:20170817042710p:plainf:id:goodman-1qaz:20170817042703p:plain

この画面は僕がコインチェックというアプリを使って見ている画面です。結果から言うと8月8日から比べると1.7万円ほど利益が減っています。

ネムは8月10日あたりまでビックリするくらい高騰し、現在は下がり調子。

リップルは20円あたりをいったりきたりしながら、現在は17円まで下がってきていて今後も下がりそうな予感のするグラフです。

 

そんな今、僕は今リップルの買い時だと考えています。

自分が保有しているコインだから値上がりすることを望んでいるのは当然なのですが、リップルは近い将来値上がりしそうな好材料が多く報道されています。

時価総額は8月9日時点で約69億米ドルあり、仮想通貨市場ではビットコイン、イーサリアムに次ぐ第3位につけるコインです(Coin Market Cap調べ)。SBIホールディングスやGoogleが出資していることや、2018年初から東京三菱UFJ、バンクオブアメリカなど大手6行が国際送金にリップルの技術を活用すべく動くことを発表しており、大きく注目されています。

仮想通貨リップルとは何か 国際送金を高速かつ安く行うためのもの - ライブドアニュース

仮想通貨での利益の出し方

仮想通貨で稼ぐには『コインを安いときに買って、高いときに売る』これだけです。だから今安くなっているリップルを購入して、高くなってから売ればいいと考えています。

僕が今から仮想通貨を買うなら間違いなくリップルを買います。今すごく安いですからね。

 

『このコインが儲かる!』と僕みたいなただのサラリーマンや仮想通貨の評論家みたいな人が日々考えて情報発信をしています。

株と同じで「どのコインを購入するかはあなたのセンス」なのですが、こんなに勝てそうな勝負はないと思っています。

仮想通貨はこれから市場がどんどん大きくなっていき利用者が増えるにつれて各コインの価値が上がっていくので、安全な取引所で扱われている仮想通貨はどのコインも1年後には値上がりしているはずだと僕は考えています。

仮想通貨をはじめる第一歩

少しでも仮想通貨に魅力を感じたらまずは少額でもいいので、コインを買ってみることをおすすめします。ニュースや人が言っていることを聞いていても感覚はつかめないので、コインを保有してみる方が手っ取り早く仮想通貨のことがわかります。

第一歩としては仮想通貨を購入するサイトを選びます。安全な仮想通貨の取引所として初心者にはコインチェックビットフライヤーが使いやすいです。

僕は自分で両方登録して使い勝手を確かめてからcoincheckのアプリが自分には使いやすかったので愛用しています。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


ビットコインをメインに購入したい方はビットフライヤーでも問題ありませんが、僕みたいにアルトコインの購入をメインにしたい方はコインチェックをおすすめします。

コインチェックを使って最初に仮想通貨へ投資した実績報告はこちらをご覧ください。

2017年8月17日現在、コインチェックで扱える仮想通貨は下記13種類あります。①ビットコイン、②イーサリアム、③イーサリアムクラシック、④リスク、⑤ファクトム、⑥モネロ、⑦オーガー、⑧リップル、⑨ジーキャッシュ、⑩ネム、⑪ライトコイン、 ⑫ダッシュ、⑬ビットコインキャッシュ

2017年8月17日現在、ビットフライヤーで扱える仮想通貨は下記5種類あります。①ビットコイン、②イーサリアム、③イーサクラック、④ライトコイン、⑤ビットコインキャッシュ

さいごに

今のところ僕の仮想通貨投資は順調にプラスになっているのでとても楽しいです。24時間好きなときに取引ができるという点も僕にとってはストレスなく続けられています。

何度も言いますが仮想通貨を今はじめたら完全に先駆者です。

始めようか悩んでいる方ははまずはコインチェックかビットフライヤーのサイトを見てみて下さい。サイトを見てみて『難しそう』と思ったら辞めたらいいですし、『自分にもできそう』と思ったら少額からはじめてみたらいいです。

余剰資金を銀行で遊ばせているなら、今から旬の仮想通貨に少しだけ資金を投入して時代の流れにのってみてください!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で