2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイアの夜明けの「シュレッダー係に異動の社員・4か月休みなし月300時間労働のアルバイト」を観ましたか?

ガイアの夜明けは全て撮り溜めていて大好きな番組です。 7月25日の放送では「密着!会社と闘う者たち 第2弾」ということで大手チェーンの「温野菜」と「アリさんマークの引越し者」で不当な労働環境で働く若者の訴えをとりあげた回でした。想像を絶する環境…

悪いお客さん(クレーマー)は人生損をしてるのでいいお客さんに変身しましょう

接客業をしている人は誰もが遭遇したことがある「いいお客様」と「悪いお客さん」 クレーム対応したときのことは夢に出てくることもありますし、顔も名前も忘れませんよね。僕も今まで接客業をたくさん経験してきたので考えをまとめます。

「宝くじを買う人」をバカにするマネーリテラシーの高いあなたへ。

特に夏と年末のジャンボ宝くじシーズンになると「宝くじを買う人はお金の知識が足りていないバカ」といった内容の記事を見かけることが多いです。

自作LINEスタンプの発売手順を初心者でもわかりやすく画像で紹介!実際にスタンプを申請しました。

このブログで使っている「羊をかぶったライオン」の画像をLINEスタンプとして発売します。「LINEクリエイターズマーケットの新規登録」から「LINEスタンプの申請」を行ったので手順を紹介します。

初心者が仮想通貨をはじめて2日で2万円稼げたので手順を紹介!スマホだけでビットコイン取引ができます。

流行りの仮想通貨って知っていますか?ビットコインって聞いたことありますか?6日前まで本当に仮想通貨のことをわかっていませんでしたが、10万円の軍資金を使って2日で2万円程稼げたので方法をご紹介します。

冷静に考えてイケダハヤトさんみたいに1日4記事なんて更新できない。僕にブログ飯は厳しい。

100記事を越えてから身バレを恐れて対策をしていたら、毎日更新ができなくなりました。毎日更新を辞めたらサボり癖が少しついてしまっている最近です。 改めて毎日ブログを複数記事更新することの難易度の高さを感じました。

結婚から3年たった28歳子なし夫婦だけど「子供まだ?」という質問はご遠慮ください。既婚者で子なし。

あなたは結婚していますか?子供がいますか?僕は3年前に結婚して子供はまだいない28歳です。「子供まだ?」という心をえぐられる質問をされます。

h3をh2へ、パンくずリスト導入、目次導入、記事中にGoogleAdsense導入、Minimalism導入。

「パンくずリスト導入」「h3タグをh2タグへ変更」「記事中にGoogleAdsense導入」「目次導入」「ブログテーマの変更」を行いました。

これで絶対に身バレしない!ブログの「身バレ防止」のためにした事まとめ。

「バレたらせっかく続けてきたこのブログを焼き払わないといけない」 と、ある日から急にブログの身バレにおびえ始めました。大幅に身バレ防止のためにブログを改造したので、身バレ防止のために行ったことをまとめます。

はてなブログPro契約をして独自ドメインに変更しました!はてなブログ使用者は絶対独自ドメインにすべき。

はてなブログを始めてから誰もが一度は考えることが、「独ドメインにするためにお金を払うか、そのまま無料で使い続けるか」です。僕はブログを続けるためにお金を払いたかったのでPro契約しました。まだPro契約をしていなくて、悩んでいるあなたのために料…