2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やぎぺーさんの「行動にはインプットとアウトプットの2種類がある」という考え方が素晴らしい。

いつも読ませて頂いている「やぎぺーさん」の記事を読んで、とても納得させられたので自分の頭の整理のために取り上げさせて頂きました。

今はサラリーマンだけど会社に行かなくても稼げるようになることを目指しています【自己紹介更新】

今年はユニクロ&GUのズボンで乗り切リます。5本で合計12,000円コスパ最高!

今までユニクロとGUではインナー以外買った事がありませんでした。日曜日に夏用のインナーを購入しに店舗に行ったんですが、コスパの良すぎるズボンを見つけて衝撃を受けました。

「できない事」&「したくない事」は極力しない方がいいと思っています。

「できない事」「したくない事」って仕事をしていたらいっぱいありますよね。

家に帰ったらご飯があるのは当たり前じゃないですよお父さん。ありがたく思いましょう。

お父さん、息子、娘、みんな家に帰ったらご飯があって当然と思っていませんか? 当然じゃありませんよ。毎日毎日少しでいいから感謝の気持ちをもってお母さんには『ありがとう』と伝えましょう。

10年間で100社中6社しか生き残らないという会社生存率なのに、終身雇用なんてキセキです。

最近まで「リッチマンプアウーマン」という小栗旬が主役、ヒロインは石原さとみのドラマが再放送されていました。

引越しの住所変更にともなって、行った手続きまとめ9個。

最近引越ししまして住所が変わりました。住所が変わるといろんなところで手続きをしなければいけないのですが、めんどーだったので放置気味でしたがやっと動きましたのでまとめました。

共働きがスタンダード?男がしっかり稼ごうよ。

世の中は共働きが大ブームです。『女性が社会に進出したがっているから』という理由で共働きがブームになっている訳ではありません。『男の稼ぎが少ない』ことが一番の原因です。 「女性は社会にでてきて働くな」って言ってるのではなくて、「イヤイヤ社会に…

【備忘】Googleアドセンス広告を2つ並べて貼る。広告をページ中央に貼る。はてなブログ。

誕生日に欲しいものは何?『110万円。THEOとWeathNaviを始めたい』

大学の卒業旅行は4カ国行って親に100万借金しました。

卒業旅行に行こうか悩んでいる大学生のために1月から2月くらいにこの記事を読んでもらいたかった。。4月に書いても、もう社会人デビューしちゃってますよね。

引越しの合計出費は31万でした。カーペットはラグ派?毛足が短い派?

引越しがほぼ終わったので、かかった費用をおさらいしておきます。