2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【結婚式NG行動】余興ムービーが長い。スピーチが長い。うるさい。

先日友人の結婚式に行ってきて感じたあるあるをご紹介。ダメダメなあるあるを書きますので、当てはまってしまう方は少し考えてみて下さい。

ブログ初心者の奥さんのために稼ぎ方を簡単に教えます。

僕が毎日書いているブログに興味をもった奥さんが『私も書きたい』と言い出したのではてなブログの無料版でブログをはじめました。 ブログをはじめて1週間、広告収入(アフィリエイト)に興味をもった奥さんが今度は『私も広告を貼りたい』と言い出したので、…

ちゃんと考えて新入社員のみなさん!大きい会社は3年以内に辞めましょう。

4月から新しく会社に入社して働き始めた方は、もうすぐ1か月ですね。 地獄でしたか?想像していた会社員生活を楽しめていますか? 最悪な上司、先輩に出会ってしまいましたか? 辞めたかったら辞めてしまっていいんですよ。 大企業にいてくすぶったまま会…

新入社員教育で気をつける事は「心をトキメかせる」こと!業務内容から説明したらダメ!

新入社員が入社してきて教育係に任命された方。 困っていますか?人に教えるのが好きだからちょっとウキウキしていますか? どう教えたらいいか不安でストレスに感じていますか? 新入社員も新入社員の教育も経験してきたのでポイントをお伝えします! 業務…

転職しようか悩んでいるあなたへ。転職経験者おすすめの3冊!

「職場の労働環境が悪い」「やりがいが全くない」と毎日思っていても、いざ転職しようと思うと怖くてしょうがないですよね。 僕も転職する時はとても怖かったので転職関係の本を大量に読みました。そのなかで僕が特に背中を押されたおすすめの本を紹介します…

転職・起業は人生をかけたRPG!

僕は新卒で入社した大手企業から転職するときに「人生をかけたRPGみたい」とよく周りの友達に言っていました。 自分としては「ゲームみたいに知らない事に挑戦できるからワクワクする!」と思って転職に臨んだので、まさにRPGでした。 転職や起業をしようか…

月10万円稼げているLINEスタンプ副業。LINEスタンプの作り方をご紹介!

普段普通にサラリーマンをしている僕の副業の1つが『LINEスタンプ』です。月10万いく月もあるので年間100万円くらいは稼いでくれています。 「LINEスタンプを作りたいけれど作り方がわからない」「サラリーマンでもできる 副業を探している」あなたのために…