2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンが豊かになれないのが資本主義社会の仕組みです。

「年収1000万円の貧乏人 年収300万円のお金持ち」という本を読んだので備忘&感想です。伊藤邦生さん。

U-29「新しい働き方と暮らし方」を読んだので感想。

ずっと読みたくて本屋さんでついに見つけたこの雑誌。

ガイアの夜明けを見て「残業をしないことが目的になっている時点で間違ってる」と感じた。

ガイアの夜明けは全て撮り溜めていて大好きな番組です。今回の放送では残業がテーマにされていたので感じたことをまとめます。

あなたは「なんのために働いているの?」と聞かれてすぐに答えられますか?

一緒に働いているパートナーが僕にこの質問をしてきたので、今の僕の価値観を残すためにブログに残しておきます。

はてなスターを抹消しました。自分のためとあなたのために。

今日からはてなスター機能をなくしました。4/13にはてなスター機能を追加して40日くらいですが、とても楽しい毎日でした。

お風呂上りはバスタオル派?フェイスタオル派?

みなさんの家庭ではバスタオルを使いますか?我が家ではバスタオルを全く使いません。フェイスタオルだけで生活しています。バスタオルを押し入れから引っ張り出してくる時は、海に遊びに行く時くらいです。

BRUTUS「お金の、答え」を奥さんと一緒に読みました。この非日常作業は楽しすぎてハマりました。

2016年芥川賞「コンビニ人間」を読みました。

「コンビニ人間」はピースの又吉がテレビで紹介していたのを見てからずっと読みたかった小説です。とてもおもしろくて3時間で読めてしまいました。

会話にならない人っているよね。会話にならない3パターンの人を紹介

周りにいません?会話にならない人。 活舌が悪いっていう理由じゃないですよ。ちゃんと言っていることはわかるんですが本当に会話にならないんです。 僕の周りにいる『会話にならない人』の特徴を3パターンご紹介します。 もし自分にあてはまるところがあっ…

ハローワークに通っても新しい職場は見つからない。

僕の友達は月に120時間残業している社畜だった。

GWに大学からの友達と飲み会&麻雀をしました。その時の友達が完全に社畜になっていてビックリしたので、思った事をまとめます。

「ピアノの森」こんなに感動したマンガは初めてでした。

「ピアノの森」という漫画をゴールデンウイークの2日間を使って読みました。本気で感動しました!漫画でこんなに感動したのは初めてです。泣きそうでした。

大きい会社で働いていた時にツラかったこと。調整に時間がかかりすぎる。

僕は新卒で大きい会社に入社して2年で自主退職しました。大きい会社で働いていてツラいことの中から「調整に時間がかかりすぎる」あるあるをまとめました。

引越してお風呂が広くなったのでバスグッズを全て買い直しました。珪藻土バスマット、ボタニスト、犬用シャンプー

僕先月引越ししたんです。戸建ての一軒家賃貸に今は住んで1か月になります。

僕の趣味は献血です。献血の手順をご紹介。

献血ってどんなイメージありますか? 「注射されて痛そう」「赤い血、、、」「血を抜いたら調子が悪くなりそう」みたいな感じですか?僕はよく献血に行くんですが、献血の後は「古い血を抜いてもらってスッキリ」「新しい血をつくるために体が頑張っている」…

世間はGWなので台湾をご紹介します。観光地、美味しい食べ物。