2017-01-01から1年間の記事一覧

副業をしていないサラリーマンのために『源泉徴収票・年末調整』について知識をまとめました。

市役所から「あなた、28年分の所得の一部が未申告じゃない?」というお手紙をもらってから『源泉徴収票の見方』や『年末調整』について本を読み返して勉強しました。 年末調整や源泉徴収票はちゃんと意味を知っているか、知っていないかで副業をはじめた時や…

不動産投資をはじめる時におすすめの本『年収350万円のサラリーマンから年収1億円になった小林さんのお金の増やし方』

28歳で不動産投資をはじめました。 不動産投資を勉強しているときに読んだ 『年収350万円のサラリーマンから年収1億円になった小林さんのお金の増やし方』という本が一番参考になったのでご紹介します。 小林さんは不動産投資を始めて、年収350万円から1億…

【実績公開】サラリーマンにおすすめな10万円からはじめる仮想通貨の投資。

『仮想通貨』『ビットコイン』という言葉をよく聞くけれど、「よくわからないし怖いから見て見ぬふりをしている」サラリーマンのあなたへ、スマホだけで簡単にはじめる方法をご紹介します。 僕は7月15日に10万円で仮想通貨の運用を開始して4万円のへそくりが…

長男長女はピンチにもろくチャンスに気づかない。『不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち』

『不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち』?? 長男の僕は、本屋さんで並んでいたこの本を思わず手に取って立ち読みしはじめ、目次の部分で笑ってしまいそのまま購入しました。 『人間関係が上手くいかないなぁ』と悩んでいるなら難しいコミュニケーション…

仮想通貨を今からはじめても遅くない!リップルの利益を24,000円取りこぼしました。

仮想通貨の運用ははかどっていますか? 僕は昨日Ripple(リップル)という仮想通貨を6000枚売って利益が3万円くらい増えました。けれどその後、リップルさんは更に4円ほど値上がりしたので24,000円ほど利益を取りこぼしてしまいました。 「やっぱり今から仮想…

28歳で神戸に投資用区分マンションを購入!物件購入を決めたポイントをまとめました。

今から不動産投資をはじめようか検討しているサラリーマンのために、『物件購入を決めたポイント』をまとめます。 僕は神戸に1300万円でマンションの1室をオーナーチェンジで購入しました。なぜこの物件に決めたかをご紹介します。

20代で市販の生命保険に入るくらいなら不動産を買って団体信用生命保険に入ればいい。

20代のあなたは生命保険に入っていますか?僕は市販の生命保険には入ってません。 最近不動産を購入した時に、ほぼ強制的に加入が必要だった『団体信用生命保険』に加入しています。掛け金は月々0円。内容を説明していきます。

収益物件の連絡が入ったので条件を紹介。不動産投資初心者にはどんな物件がおすすめされるのか。

『不動産投資をはじめたいけれど、どうやったらいいかわからない』状態だった僕はとりあえず今住んでいる家の近くの不動産屋さんに「不動産投資をしたいのでおすすめの物件があれば連絡ください」と伝えて待っていました。 その時におすすめしてもらった物件…

まだ仮想通貨もってないの?アルトコインの買い時ですよ!

『仮想通貨』『ビットコイン』という言葉をよく聞くけれど、「よくわからないし怖いから見て見ぬふりをしている」初心者の方。 「ビットコインがかなり高騰してしまったので今更はじめても遅い」と思っている少しだけ仮想通貨をわかっている方。 仮想通貨の…

スマホの利用料金を下げたいけど格安SIMが怖い中年には最強のY!mobileをおすすめします。

今docomoやau、Softbankを使っていて毎月1万円ほどのスマホ料金を支払っている。 『格安SIM』という言葉は聞いたことがあり『格安SIMにすると毎月の携帯代金は安くなる』ということはわかるけれど、実際に格安SIMを契約するのは怖いという方。 そんなあなた…

大阪の不動産屋をまわって悪徳商法を行っている会社に遭遇しました。

不動産投資をはじめるときに、1番大事なのが不動産屋さん選びです。変な不動産屋さんとお付き合いしてしまうと100%失敗します。 これからいいお付き合いができる不動産屋さんを大阪で探してきたので、関西圏で不動産屋さんを探している方のやくに立てる情…

THEOを解約してすべて仮想通貨へ投資!サラリーマンが今から投資するなら仮想通貨一択です。

THEOやWealthNaviにお金を増やしてもらっているあなたはお金の増え方に満足していますか? 『せっかく少ないお小遣いを貯めて10万円入金したのに、数千円しか増えていない。。』というサラリーマンのあなたへ仮想通貨の運用をおすすめします!

徳島県の『阿波おどり』に行くので宿泊情報&交通情報をまとめました!

毎年お盆に開催される徳島県の阿波おどりに行ったことがありますか? 僕はこの時期は『高知県のよさこい』か『徳島県の阿波おどり』によく参加しています。僕の中では『夏といえばこの2つのお祭り』というくらい夏の風物詩です。 明日から阿波おどりが開催さ…

新卒ならベンチャー企業じゃなくて大きい会社に入って下さい。3年以内に辞めても大丈夫ですよ。

就職活動をするときに必ず迷うこととして『大きくて安定した会社を選ぶか、小さいけど貴重な経験ができそうな会社を選ぶか』 今の時代、大きい会社はもうダメだから若いうちから経験を積みやすいベンチャー企業がいいよ!という意見も多いですが、僕は新卒な…

THEOの実績公開!AI資産運用が騒がれていたけど実際もうかるの?

『AI資産運用』『THEO』『WealthNavi』という言葉を聞いたことがありますか? この単語を聞いたことがあって興味があるけれど「手を出すのが怖い」サラリーマンのあなたに僕のTHEOの実績を公開します。 結果としてはしっかり増えていますよ!

ガイアの夜明け「外国人労働者を悪用した日本人・母国の家族のために働く中国人ベトナム人」を観ましたか?

ガイアの夜明け8月1日の放送では『ニッポン転換のとき 第四弾 追跡!"絶望職場"の担い手たち』というタイトルで外国人労働者をとりあげています。 外国人をいい労働環境で受け入れている『いい社長さん』と劣悪な環境で働かせている『最低な社長』がいました…

まだ仮想通貨もってないの?銀行口座をつくるより簡単だから早く買って先駆者になりましょう。

「仮想通貨」「ビットコイン」という言葉をよく聞くけれど、怪しいインターネット上のお金に手を出すのを躊躇しているサラリーマンさん。 今の内におこずかいでこっそり買っておいた方がいいですよ!僕は7月に10万円分購入して2万円へそくりが増えました。

ガイアの夜明けの「シュレッダー係に異動の社員・4か月休みなし月300時間労働のアルバイト」を観ましたか?

ガイアの夜明けは全て撮り溜めていて大好きな番組です。 7月25日の放送では「密着!会社と闘う者たち 第2弾」ということで大手チェーンの「温野菜」と「アリさんマークの引越し者」で不当な労働環境で働く若者の訴えをとりあげた回でした。想像を絶する環境…

悪いお客さん(クレーマー)は人生損をしてるのでいいお客さんに変身しましょう

接客業をしている人は誰もが遭遇したことがある「いいお客様」と「悪いお客さん」 クレーム対応したときのことは夢に出てくることもありますし、顔も名前も忘れませんよね。僕も今まで接客業をたくさん経験してきたので考えをまとめます。

「宝くじを買う人」をバカにするマネーリテラシーの高いあなたへ。

特に夏と年末のジャンボ宝くじシーズンになると「宝くじを買う人はお金の知識が足りていないバカ」といった内容の記事を見かけることが多いです。

自作LINEスタンプの発売手順を初心者でもわかりやすく画像で紹介!実際にスタンプを申請しました。

このブログで使っている「羊をかぶったライオン」の画像をLINEスタンプとして発売します。「LINEクリエイターズマーケットの新規登録」から「LINEスタンプの申請」を行ったので手順を紹介します。

初心者が仮想通貨をはじめて2日で2万円稼げたので手順を紹介!スマホだけでビットコイン取引ができます。

流行りの仮想通貨って知っていますか?ビットコインって聞いたことありますか?6日前まで本当に仮想通貨のことをわかっていませんでしたが、10万円の軍資金を使って2日で2万円程稼げたので方法をご紹介します。

冷静に考えてイケダハヤトさんみたいに1日4記事なんて更新できない。僕にブログ飯は厳しい。

100記事を越えてから身バレを恐れて対策をしていたら、毎日更新ができなくなりました。毎日更新を辞めたらサボり癖が少しついてしまっている最近です。 改めて毎日ブログを複数記事更新することの難易度の高さを感じました。

結婚から3年たった28歳子なし夫婦だけど「子供まだ?」という質問はご遠慮ください。既婚者で子なし。

あなたは結婚していますか?子供がいますか?僕は3年前に結婚して子供はまだいない28歳です。「子供まだ?」という心をえぐられる質問をされます。

h3をh2へ、パンくずリスト導入、目次導入、記事中にGoogleAdsense導入、Minimalism導入。

「パンくずリスト導入」「h3タグをh2タグへ変更」「記事中にGoogleAdsense導入」「目次導入」「ブログテーマの変更」を行いました。

これで絶対に身バレしない!ブログの「身バレ防止」のためにした事まとめ。

「バレたらせっかく続けてきたこのブログを焼き払わないといけない」 と、ある日から急にブログの身バレにおびえ始めました。大幅に身バレ防止のためにブログを改造したので、身バレ防止のために行ったことをまとめます。

はてなブログPro契約をして独自ドメインに変更しました!はてなブログ使用者は絶対独自ドメインにすべき。

はてなブログを始めてから誰もが一度は考えることが、「独ドメインにするためにお金を払うか、そのまま無料で使い続けるか」です。僕はブログを続けるためにお金を払いたかったのでPro契約しました。まだPro契約をしていなくて、悩んでいるあなたのために料…

スマホで簡単THEOの始め方まとめ。10万円でスタートしてもう1300円増えたよ。放置で大丈夫な資産運用!

なにか投資してみたいけれどまだ投資デビューをしていない、サラリーマンと主婦におすすめなAI資産運用についてのの記事です。 ついにTHEO(テオ)を始めたので、スマホを使っての始め方とTHEOのレビューです。

WANIMAのライブDVDが発売されたからTSUTAYAで即買い。絶対にAmazonで買うべき。JUICE UP!!TOUR FINAL

僕めっちゃWANIMAが大好きなんです。CMソングとして最近いっぱい使われているので、WANIMAは知らないけど曲は聞いたことがあるはず。

もうiPhoneなんて使えません。Nexus・android端末が使いやすすぎますよ。

あまり機械に強くなくてスマホはなんとなくiPhoneにしているあなたへ、僕がメインスマホ&テザリング用として使っているnexus6について紹介します。