2018-01-01から1年間の記事一覧

【主婦必見】毎月4万円積み立てている投資信託の実績を公開します。

毎月積み立て貯金をしていないけれど『将来のためになにかはじめないとなぁ』と思っている主婦やサラリーマンのあなたへ僕の投資信託の実績を紹介します。 我が家は奥さん主導で投資信託をはじめて、現在は毎月5,000円の銘柄を8個買っています。

4千人が大成功している「3000円投資生活」を読んだのでまとめ。投資信託の入門書でした。

「お金を早く稼がないと」と焦っていたので、本屋さんで全面に押し出されていた横山光昭さんの「3000円投資生活」を読ませて頂きました。 結果的に『投資信託の入門書だな』という感想でしたが、投資をしたことがないサラリーマンや主婦にはとても参考になる…

【貯金をはじめる方必見】銀行預金よりも投資信託が圧倒的におすすめ。

「銀行に預けるよりもお金を増やしてくれる投資信託」をご紹介します。 自分の財布にお金がいくら入っているか把握していないようなズボラな僕でも、気づけば投資信託だけで145万円も貯金できています。 投資信託の実績と買い方をすべて公開するので、勇気を…

【ディアウォール】賃貸のDIYに必須アイテム!購入方法&使い方をご紹介します。

DIY

ディアウォールを使うと壁に穴をあけずに柱を立てられるので、賃貸でも本格的にDIYで棚が作れてしまいます。 我が家で実際にいろんな場所にディアウォールを使ってDIYをおこなったのでご紹介します。

コスパ重視でスライヴのフットマッサージャーを購入したら生活が一変しました。スライヴ フットマッサージャーMD-8700

僕の足は歩くと足の裏とふくらはぎが痛くなります。 他の人より痛くなる確率が、とても高いように感じながら生きてきました。 そんな僕がやっと自分にあった足のマッサージ機に出会えたのでご紹介です。

【ディアウォール】洗濯機の上のデッドスペースにオシャレ棚を設置!脱衣所DIY!

DIY

流行の『ディアウォール』を使って脱衣所にオシャレな棚を作りました! かかった材料費はなんと約6,000円! ディアウォールを使うと壁に穴をあけずに柱を立てられるので、賃貸でも本格的な棚が作れてしまいます。 我が家で実際に洗濯機上のデッドスペースを…

【ブライワックス】DIYにはBRIWAXがおすすめ!購入方法&使い方&使用レビュー

DIY

DIYをはじめたばっかりの方には、木材を使ったDIYのときにBRIWX(ブライワックス)が一番おすすめです! 棚や机をつくるときにホームセンターで買ってきた白っぽい木でそのまま作るより、『アンティーク調』や『レトロな感じ』を出してオシャレに作れたら、完…

【階段DIY】貼るだけ簡単INTERIOR FILM TAPE!

DIY

DIY初心者でもインターネットで好きなテープを買うだけで、簡単に家の階段をオシャレにできてしまう魔法のDIYアイテム『INTERIOR FILM TAPE』をご紹介します! DIYが流行っていて自分もしてみたいけれど、「なにからしたらいいかわからない」「難しそうだか…

ポケットWiFiはBroad WiMAXがおすすめ!3社の比較をまとめました。

『毎月のスマホの通信容量が足りない』 『固定インターネットの料金を抑えたい』 『出先でもPCでインターネットを使いたい』 自分のインターネット環境に対してこんな不満をもっている人にのために、僕がポケットWiFiの契約時に比較した3社をまとめました。

【結婚式NG行動】余興ムービーが長い。スピーチが長い。うるさい。

先日友人の結婚式に行ってきて感じたあるあるをご紹介。ダメダメなあるあるを書きますので、当てはまってしまう方は少し考えてみて下さい。

ブログ初心者の奥さんのために稼ぎ方を簡単に教えます。

僕が毎日書いているブログに興味をもった奥さんが『私も書きたい』と言い出したのではてなブログの無料版でブログをはじめました。 ブログをはじめて1週間、広告収入(アフィリエイト)に興味をもった奥さんが今度は『私も広告を貼りたい』と言い出したので、…

ちゃんと考えて新入社員のみなさん!大きい会社は3年以内に辞めましょう。

4月から新しく会社に入社して働き始めた方は、もうすぐ1か月ですね。 地獄でしたか?想像していた会社員生活を楽しめていますか? 最悪な上司、先輩に出会ってしまいましたか? 辞めたかったら辞めてしまっていいんですよ。 大企業にいてくすぶったまま会…

新入社員教育で気をつける事は「心をトキメかせる」こと!業務内容から説明したらダメ!

新入社員が入社してきて教育係に任命された方。 困っていますか?人に教えるのが好きだからちょっとウキウキしていますか? どう教えたらいいか不安でストレスに感じていますか? 新入社員も新入社員の教育も経験してきたのでポイントをお伝えします! 業務…

転職しようか悩んでいるあなたへ。転職経験者おすすめの3冊!

「職場の労働環境が悪い」「やりがいが全くない」と毎日思っていても、いざ転職しようと思うと怖くてしょうがないですよね。 僕も転職する時はとても怖かったので転職関係の本を大量に読みました。そのなかで僕が特に背中を押されたおすすめの本を紹介します…

転職・起業は人生をかけたRPG!

僕は新卒で入社した大手企業から転職するときに「人生をかけたRPGみたい」とよく周りの友達に言っていました。 自分としては「ゲームみたいに知らない事に挑戦できるからワクワクする!」と思って転職に臨んだので、まさにRPGでした。 転職や起業をしようか…

月10万円稼げているLINEスタンプ副業。LINEスタンプの作り方をご紹介!

普段普通にサラリーマンをしている僕の副業の1つが『LINEスタンプ』です。月10万いく月もあるので年間100万円くらいは稼いでくれています。 「LINEスタンプを作りたいけれど作り方がわからない」「サラリーマンでもできる 副業を探している」あなたのために…

今支払っている住民税はいつの分か知ってる?ちゃんと把握していないと大変なことに・・・

税金にもいろいろありますが、今回は住民税の基本を書いていきたいと思います。 住民税ってそもそもどんな税?という方や、毎月天引きされているけどよくわからない、という方は一度見直してみてください。

普通預金と定期預金の金利って把握できてる!?どの銀行がオススメか調べてみよう!

今持っているお金をどこに預けるか一度悩んだことがある人は多いでしょう。そこで、今回は大手銀行の金利を比較することによってどこに預けたら一番お得なのかを調べてみようと思います。

あなたも確定申告すべき!?確定申告の基礎をお教えします!

今年も確定申告が始まりました。皆さんはもう準備始めているでしょうか。まだ何も準備していないという方やこれからという方、そもそも確定申告って?という方も、これを読んで確定申告の基本を学んでみて下さい。