今はサラリーマンだけど会社に行かなくても生きれるようになりたい!

スポンサードリンク

サラリーマンブロガーの羊ライオン(@hitsuji_lion)です。

2017年8月10日あらためて自己紹介を更新します。

f:id:goodman-1qaz:20170610013250p:plain

おいたち

大学卒 → 大学院卒(大学からエスカレーター)→ 

大手メーカー企業入社 → あえなく2年でリタイヤ→

 知り合いのベンチャー企業へ転職→ 2年経過

という感じです。

 

今の仕事 

今の仕事は好きだから始めたので、ほぼストレスはありません。

内容もとても楽で大企業で働いていた時に比べると収入面でも身体面でもとても恵まれている環境にいると思っています。 

 

だけどやっぱり会社の一員なので、好きな時に働いて好きな時に遊ぶことができない。これは当たり前なんですよね。日本怖い。

普通はこれが当たり前だから、その当たり前の中でいかに楽しく、いかに楽に働くかを考えながらみんな働いていると思うんです。

 

そんな現状に満足したくない

大企業にいた時に毎日大量の人と顔を合わせていましたけど、

『仕事が好きで好きで働かないと死んじゃう!!』

って人に出会ったことなかったので、みんな何かを我慢しながら働いているんだと思います。

 

僕はこれが当たり前だとは思えないし、思いたくないんです。

実際に中学生や高校生の頃は行きたくない日は学校に行きませんでした。

大学生活では更に自分の生きたいように生きていました。

社会人になって会社という組織に属すと、どうしても嫌なことをしないと生きていけないですよね。これが本当にツラい。

 

当分の目標は。。。 自分で会社をつくって、自分のペースで商品やサービスをつくって、必要って言ってくれた方に売って、自分の生計を立てて生きていくことです。

そしてそのビジネスを自分の代わりに動かしてくれる人に引き継いで「自分は働かなくても収入がある状態」をつくりたいなと思っています。

  

ブログをはじめた理由は自分を監視するため

誰にも監視されていなければサボるのでブログを始めました。

誰からも評価を受けずに、ただひたすら努力できる人は天才だと思います。

僕はすぐ楽をしようとしてしまうので、自分を戒めるためにブログを毎日書こうと決めました。 

 

少しでもブログを続けるために、はてなブログを選びました!

なんではてなブログかって?有料版が存在するから。ただそれだけ。

イケダハヤトさん信者なのでライブドアブログで始めようと思ってましたが、無料版しか存在しないので辞めました。

 

お金を払っていなければ途中でブログを書かなくなっても全然心にダメージがない。月1,000円弱払うだけでモチベーションが上がるなら喜んで支払います。

 

1日1記事。書けない日もあるから月に30記事目指してこれから始めます。

実は前にライブドアブログで1回チャレンジして断念してます。2016年6月30日に始めてすぐ終わっちゃいました。

どうせブログ書くならとGoogle Adsenseも貼ったりしましたが合計500円も稼げませんでした。

このブログでもAdsenseを貼っていこうと思うので、少しでも利益が出せるといいなぁと思っています。