THEOの実績公開!AI資産運用が騒がれていたけど実際もうかるの?

スポンサードリンク

『AI資産運用』『THEO』『WealthNavi』という言葉を聞いたことがありますか?

この単語を聞いたことがあって興味があるけれど「手を出すのが怖い」サラリーマンのあなたに僕のTHEOの実績を公開します。

結果としてはしっかり増えていますよ!

f:id:goodman-1qaz:20170610001206p:plain

 

僕がTHEOを始めた理由

僕がTHEOのようなAI資産運用を始めた理由は「やってみたかった」これに尽きます。

いつも読ませていただいているイケダハヤト‏(@IHayato)さんがWealthNaviをはじめとしてTHEOにも手をだしていたので、僕もやってみたいと思って見ていました。 

はじめ方はとても簡単です。記事として残していますので「今から始めよう!」と思ったあなたはチラッと見てみてください。

THEOの実績公開

僕はTHEOを10万円ではじめました。6月9日にはじめたのでちょうど2ヵ月です。

実績は100,000円が10,1347円になりました。

純増1,347円です。6月26日の段階で10,330円だっだので、そこから比べると17円しか増えていないという悲しい結果にもなっています。。。

f:id:goodman-1qaz:20170807140207p:plain

資産構成(ポートフォリオ)も載せておきます。

僕は知らない間に先進国株を4万円分ほど購入していたようです。はじめて知りました。

このようにAI資産運用のいいところは、ロボットが勝手に判断して自分にとって理想的なリターンがでるように資産を分散させてくれるところです!

f:id:goodman-1qaz:20170807140212p:plain

僕の10万円はこの先どうなるの?

「2か月で1,300円増やしてくれたTHEOさんはこの先僕の10万円をいくらに増やしてくれるの?」

ということで5年後のシュミレーションの結果も公開します。

『あなたの10万円は最大で231,000円になるよ!最小で76,000円になる可能性もあるけど!まぁ普通にしてたら137,000円にはなるさ!』

という答えでした。5年で37,000円増えるということは年間7,000円くらい増やしてくれる計算ですね。

f:id:goodman-1qaz:20170807140219p:plain

ちなみに僕の資産運用方針は『値上がり益重視』です。安く買って高く売る方針ということでしょうね。

この資産運用方針はTHEOを始めるときに性格診断テストをさせられるので、人によってさまざまな運用方針です。

f:id:goodman-1qaz:20170807140221p:plain

今後のTHEOの使い方

10万円をあずけているだけで銀行よりちゃんとお金を増やしてくれているので、THEOさんは優秀という結果がでました。

 

しかし正直に言うと、仮想通貨に手をだしてしまった今の僕は「10万円が2ヵ月で1,300円しか増えないのかぁ」という感想をもってしまっています。

仮想通貨は10万円ではじめてまだ1か月程度なのに4万円の利益が出てしまったんです!

比べてしまうとどうしても仮想通貨を運用する方が魅力的に見えてしまうので、僕はそのうちTHEOを解約してしまうかもしれません。

THEOの積立投資をスタートさせようかとも思っていたのですが、仮想通貨が急に盛り上がったので今はまったくそんなことをする気にはなりません。

どちらの投資も10万円と少額なので、リスク分散する意味もあまり感じていません。

さいごに

THEOをはじめて2か月経ちました。結果は10万円を投資して1,300円のプラスです。

THEOの1年間手数料は投資額の1%なので、手数料も安く放置しておけるのでサラリーマンの投資としては優秀な商品です。

 

僕みたいに『もっとリターンが欲しい!』『もう少し値動きする投資商品を試したい!』という貪欲なサラリーマンのあなたは仮想通貨の運用をはじめることをおすすめします。

銀行口座をつくるより簡単に始めれますから、やってみたいならすぐにはじめてください!

www.income-carnival.com