これで絶対に身バレしない!ブログの「身バレ防止」のためにした事まとめ。

スポンサードリンク

f:id:goodman-1qaz:20170611131749p:plain

バレたらせっかく続けてきたこのブログを焼き払わないといけない

と、ある日から急にブログの身バレにおびえ始めました。大幅に身バレ防止のためにブログを改造したので、身バレ防止のために行ったことをまとめます。

匿名ブログをそもそも否定するブロガーが結構多いですけど、サラリーマンは顔出しで本名でブログ運営は怖すぎますよね。

www.income-carnival.com

①発売しているLINEスタンプの記事を削除

僕は大量にLINEスタンプを発売していまして、このブログでもたまに「新しいLINEスタンプをリリースしました!」という記事を書いていました。

僕がブログで身バレしてしまう一番の要因はLINEスタンプから辿られるパターンです。周りの友達は僕がLINEスタンプをつくっていることを知っていますし、実際僕が自分のLINEスタンプを使ってLINEをしてしまっているので、もしこのブログを見られたら一撃で僕だとバレてしまいます。

以前の記事でも紹介しましたが、LINEスタンプは作ってもあまり売れないので僕くらい売れていたら身バレする確率もそれだけ高いことがわかったので、LINEスタンプ関連の記事はほとんど削除しました。

LINEスタンプを作っても全然売れないみたいで、僕が月に10万円くらいLINEスタンプで稼いでいるのは、LINEスタンプ業界では結構すごいことです。リリースして1個も売れないスタンプが山のようにあって、月に1万円の売上をあげている人は希少です。ブロガーとしては雑魚ザコですが、LINEスタンプクリエイターとしてはある程度上位にいることがわかって嬉しかったです。

これだけ売れているから身バレする確率も高くなっているわけなので、LINEスタンプの記事は真っ先にリライトしていきます。

LINEスタンプの作り方の記事はそのまま残していますので、もし副業でLINEスタンプを始めようと思っているなら是非読んでみてください。

 

②記事内の画像を全て変更

すべての記事でまずはイラスト画像を貼ってから記事本文を書いています。この画像もLINEスタンプとして発売している画像を使っていたので、1記事ずつ全部の記事の編集画面を開いて「イラストを変更→アイキャッチ画像も変更」という作業を約100記事分行いました。

この作業が1番大変でした。9割編集し終わりましたがアクセス数が少ない記事は後回しになっているので、今月中にはすべて終わらせます。

せっかく100回以上記事編集画面を開くので、ついでにh3タグをh2タグに変える作業も行いました。次の記事で紹介しますね。

③ユーザー名、ブログ名変更

プロフィール画像やブログタイトル画像として使っているイラストも、LINEスタンプとして発売してしまっていたので全部変えてしまいました。

まだブログ開始4か月くらいなのでそこまで未練はありませんし、アクセス数も雑魚の領域なので今のうちにブログタイトルを変更しちゃいます。月に数万PVのアクセス数があるならタイトルは変えたくないけど、1万PVもいかないくらいなので躊躇なしで。悲しいです。

④Twitterアカウント削除&作成

これもLINEスタンプに関連してしまっています。予約投稿をよく使っているので、投稿される時にTwitterにも一緒に投稿されるように設定しています。

「ブログついでにTwitterまで投稿できて便利ー」と思っていましたが、過去記事のLINEスタンプ関連の投稿は削除しないといけませんし、LINEスタンプのアカウントとしてもTwitterを使って宣伝していたので、もうTwitterのアカウントを焼き払うしかありませんでした。

新しいTwitterアカウントをつくったのでよかったらフォローしてください。フォローしますので。今までフォローしていた方を思い出してフォローし直す作業も地獄のようです。

 

まとめ

僕はLINEスタンプから身バレすると思ったので、この手順で身バレを防止しました。

LINEスタンプを作っていないならTwitterのアカウントから辿られるか、リアルの生活を投稿した時にたまたま身近な人にブログを見られて「もしかしてこの記事あなたが書いたの?」と辿られた時に身バレするはずです。

身バレしたらブログを焼き払わないといけないサラリーマンは、自分の大切なブログを守るために最大限できる限りの身バレ防止はしておきましょうね。バレたら悲惨です。