はてなブログPro契約をして独自ドメインに変更しました!はてなブログ使用者は絶対独自ドメインにすべき。

スポンサードリンク

f:id:goodman-1qaz:20170610001332p:plain

はてなブログを始めてから誰もが一度は考えることが、「独ドメインにするためにお金を払うか、そのまま無料で使い続けるか」です。僕はブログを続けるためにお金を払いたかったのでPro契約しました。まだPro契約をしていなくて、悩んでいるあなたのために料金等を紹介するので参考にしてください。

はてなブログでブログを始めたのは課金できるから 

 僕がはてなブログを始める時に「はてなブログ」を選んだ理由は有料プランがあるからです。

ゲームでも趣味でもですが、僕は多少お金をかけないと継続できません。スマホのゲームをやっている人で無課金を誇りにしている人に遭遇すると、「よく無課金でモチベーションを高く保てるなぁ」と感心してしまいます。

過去にブログを始めた時も無課金で始めたので本当に続かなかった。。。ライブドアブログ 、シーサーブログで失敗しているので課金可能な「はてなブログ」を選びました。

頭おかしいですかね?

今回は一生ブログを続ける気持ちでブログを始めたので、絶対に途中で辞めたくありませんでした。だから課金できるはてなブログを選びました。 

ムームードメインでドメイン取得

独自ドメインにするメリットは世の中でいろいろ紹介されているので、見飽きましたよね。「ブログを移転する時に便利」であったり、「.hatenablogをつけなくてよくなる」というのが独自ドメインにするメリットです。

僕の場合は、「せっかくはてなブログでPro契約するんだから独自ドメインにしないともったいない」という理由で独自ドメインにしました。

「不労所得」をメインテーマにしようと考えてブログを始めたので、今のドメインにしました。今となっては雑記ブログなのですが、日本語にすると少し腹黒いドメインにが残ってしまいました。

僕はムームードメインで1年契約して754円でした。.comは安いです。

 お名前.comも大手で有名なので、どちらから登録しても問題ないです。

はてなブログPro契約にかかったお金

はてなブログの1年間料金8,434円+ムームードメイン754円=9,184円(1年間)

 これでブログを続けるモチベーションが少しでも上がるなら安いですよね。

1万円くらい払って1年間ブログが続いたら、1万円以上の資産が残ると思うので頑張ってまずは1年間続けることを目指します!

 

はてなブログの独自ドメイン手順

先人の方ありがとうございます。僕はこの記事を見ながら淡々と手順をこなしただけです。

kanshin.hatenablog.com

 かなりわかりやすくて簡単でした。本当にありがとうございます。

Pro契約するとカスタマイズのやる気もUP

Pro契約したのでスマホ版の無駄に貼られている広告を削除できます。ストレスがかなり減りました。

まだ始めたばかりなので、広告の貼り方は気にせずに1か月くらいはデザインをいっぱいいじって見やすいブログデザインにしていきます。

ネット社会は本当に素晴らしいので、Googleを開いて「はてなブログ」「デザイン」と検索するとビックリするくらい記事でてきますん。デザイン編集をおこなっていく参考にさせて頂いた記事もどんどん紹介していきます。 

 

↓ デザインで一番気になっていた箇所を修正しました。

さいごに

はてなブログでブログを開始したらPro契約は当然のようにした方がいいです。

そこまで本気でブログを続けるつもりがないなら無理強いはしませんが、「ブログで稼いでやる!」とか「自分の生きざまをブログに残すんだ!」という勢いをもってブログを始めようとしているあなたはPro契約必須です。

1年続けたら絶対に1万円は回収できます。僕は現在ブログを開始して4か月経っていてブログ収益の合計は2万円です。才能もなければコネもないです。毎日更新も最近はできていませんし、1つの記事の文字数も1500字くらいの一般人です。

自信をもってください!

2017年7月8日リライト