【備忘】はてなブログ関連記事を記事下に表示さる

スポンサードリンク

f:id:goodman-1qaz:20170610001425p:plain

自分のために備忘です。

 

この記事内容からコードをコピーしました。

かなり簡単だったのでおすすめです。

www.aritai.net

 

①関連記事をサイドバーに表示させる。僕は3個にしました。

 デザイン→カスタマイズ→サイドバー

 

②このコードをCSSに貼り付け(サイドバーに関連記事を表示させない為に関連CSSを追加

  1. .hatena-module-related-entries {
      display: none;
    }

 

③このコードを記事下に貼り付け(移動させるためのJavascriptを「記事下」に追加)

<div id="relateArticle"></div>

<script>
var timer = setInterval(function() {
    if (typeof jQuery != 'undefined') {
        $("#relateArticle").html($(".hatena-module-related-entries").html());
        clearInterval(timer);
    }
}, 1000)
</script>