月10万円稼げているLINEスタンプ副業。LINEスタンプの作り方をご紹介!

スポンサードリンク

f:id:goodman-1qaz:20170614212039p:plain

普段普通にサラリーマンをしている僕の副業の1つが『LINEスタンプ』です。月10万いく月もあるので年間100万円くらいは稼いでくれています。

「LINEスタンプを作りたいけれど作り方がわからない」「サラリーマンでもできる

副業を探している」あなたのためにLINEスタンプの作り方を簡単にご紹介します。

LINEスタンプは簡単に作れます。

最初に、LINEスタンプ公式の作成ガイドを見てもパソコンが得意な方は作れます
僕も最初は公式を見ながら作りました。だから特に苦手意識を持たなくても器用な人ならすぐにはじめてしまった方が近道です。

 

僕の手順としては、この4つだけです。
①紙に鉛筆で下書きを描く
②下書きした絵を、Windowsのペイントを使って描く
③透過する
④LINEに申請する

 

とても簡単な手順です。1番大変なのが、①と②です。なぜ大変かというと42個も絵を描かないといけないからです。

→【追記】8個から発売できるようになりました。

ここで心が折れる人がほとんどだと思います。

 

でも先の事を考えると、、、週に1つLINEスタンプを発売するだけで、行きたくない会社に行かなくてもよくなるかもしれません!

という事で、やる気になった方のために作り方を少し詳しく書きます。

①下書き

これはしなくてもOK。いきなりパソコンで描いてももちろん大丈夫です。

僕はノートに鉛筆で下書きをしています。ほぼ自己満足のためです。

②パソコンで絵を描く

次に絵を描くフェーズです。いろいろ方法がありまして、

  • Windowsペイントで描く-僕方式
  • LINE Brush-他のサイトではこれおすすめって書いてました。
  • スキャンスタンプ-友達はこれを使ってます

だいたいこの3択です。パソコンで絵を描くのはムリって方は、是非スキャンスタンプというアプリを使って下さい。手書きで紙に描いた絵を写真で撮影して、画像にするアプリです。

サイズをどうしたらいいかなどは公式作成ガイドを参考にして下さいね。

2017年6月14日追記:スマホだけでLINEスタンプが作れるアプリが出ました。少し使ってみましたが、僕は全然満足できなかったのですぐに消しました(笑)

creator.line.me

③透過する

「透過?」と思った方が多いと思います。僕も最初はわけがわからなかったです。

LINEスタンプは透過をしないといけないんです。スタンプ以外の所を透明にする処理。

これが出来なくて挫折する方もいるみたいですが、かなり簡単なので安心して下さい。

パソコンでもできるみたいですが、僕はスマホでしています。

手順

  1. ②で描いた絵をスマホに送る(フリーメールorDropbox等を使用)
  2. スマホに背景透明化アプリをダウンロードする。【背景透明化:写真切り取り】handyCloset inc.
  3. 取ったアプリを開いて、【写真を開く】→透過したい画像を選択
  4. 多分フィーリングで透過できます。 

④LINEに申請する

最後の手順です。ここでも心が折れる人が多いみたいなので、気をつけて下さい(笑)

手順
1.LINEクリエイター登録をする

creator.line.me
2.透過済の画像を並べたい準に登録する
3.ホームページで言うところのSEO対策として、【スタンプのタイトル】【コメント説明】はきっちり書く
4.申請して待つ

これで終わりです。ですが、多分リジェクトされます。

リジェクトとは不合格判定されるということです。慣れてくると1発OKになってきますが、最初の内は基本リジェクトされます。

何が原因でリジェクトされたかは文章でしっかり教えてくれますので、その通り直してください。本当に丁寧に指摘してくれます。そして再審査を申請して、審査通過したらリリースできます。

 

LINEスタンプって稼げるの?

作っても売れなかったら悲しいですよね。実際LINEスタンプって作っても全然売れないです。売れたらかなり運がいいです。

僕は月に10万円ほど稼げています。最初にリリースしたスタンプが月に3000円売れて、コツコツ新しいスタンプを作り続けて今では100個ほどリリースしています。すべてのスタンプを足すと月に10万円の売り上げになっています。

 

僕は運が良かったです。1つ目に出したスタンプが最初の月から3000円売れる人は、ほとんどいないはずです。下手したら、100円も売上が出ない人が多いです。

1つ目のスタンプが少し売れて、モチベーションを継続できたらバンザイ!

1つ目のスタンプが全く売れなくて、心が折れたら違う副業を探してください。

 

さいごに。

新しくなにかを始める時、動機は「楽しそう!」という動機が一番いいと思っています。

僕は「自分が使いたいLINEスタンプを自分で作って、自分で使ったら楽しそう!」と思って最初のLINEスタンプを作りました。

もしはじめて作ったLINEスタンプが売れていなかったとしても、僕は楽しかったので全く後悔しませんし、テンションも下がりません。だって自分がしたいことをしたんですから。

「お金を稼ぎたい!」と思ってLINEスタンプを作って発売して、もし売れなかったらテンションが下がってしまうので、もしあなたが今からLINEスタンプ初めてつくるなら「自分で作ったLINEスタンプを自分で使ってみたい!」というくらいの勢いで作り始めて下さい。

もし売れなくても自分の心は守れます(笑)もし売れたらとても喜べるはずです。