ブログでの身バレが怖くてしょーがなくなったので、今日からブログのカスタマイズに励みます。

スポンサードリンク

f:id:goodman-1qaz:20170605025039j:plain

「こんな閲覧数の少ない雑魚ブログは身バレしないよ」と言われたら、それまでなんですけど怖くて怖くてしょうがないです。

momonestyle.com

 

 「ブログ 身バレ」ってGoogleさんに相談したら、普段読ませて頂いている、ももねいろさんの記事が一番に出てきてすぐに読みました。

やっぱりブログで身バレってするんですね。しかも会社で身バレした時って本当におそろしいですね。汗止まらなくて涙も出まくりそうですね。

僕はまだ仕事を辞めてパソコンだけ握りしめて生きていけるだけの収入がないので、身バレした時にスパッと退職できないです。生き地獄です。

www.mofnokikotori.net

いい人だけにブログの身バレをしたら命拾いですけど、僕の会社はそもそも働いている人数が少ないので1人にバレたら終わりです。

 

今月はブログ更新頻度を落として、リライトしながら身バレ対策をします。

具体的な身バレ対策としては、

  1. LINEスタンプ関係の記事を消すか、リリースしているスタンプのリンクを隠す
  2. ブログタイトル&ユーザー名を変える
  3. Twitterを削除する

①LINEスタンプ関連記事のケア。

多分僕がブログで身バレしてしまう一番の理由はLINEスタンプから辿られるパターンです。

友達や職場の何人かは僕がLINEスタンプをつくっていることを知っていますし、実際僕が自分のLINEスタンプを使ってLINEをしてしまっているので、もしこのブログを見られたら一撃で僕だとバレます。

気になって調べましたが、LINEスタンプって作っても全然売れないみたいです。僕が月に10万円くらいLINEスタンプで稼いでいるのは、LINEスタンプ業界では結構すごいことみたいです。リリースして1個も売れないスタンプが山のようにあって、月に1万円の売上をあげている人は希少です。ブロガーとしては雑魚ザコですが、LINEスタンプクリエイターとしてはある程度上位にいることがわかって嬉しかったです。

これだけ売れているから身バレする確率も高くなっているわけなので、LINEスタンプの記事は真っ先にリライトしていきます。

②ブログタイトル&ユーザー名を変える。

今のプロフィール画像やアイキャッチ画像として使っているイラストも、LINEスタンプとして発売してしまっているからです。もうついでに全部変えてしまおうかと。

今のブログタイトルもユーザー名もこのイラストから名前を付けているので、この際まとめてゴリゴリ偽造工作していきます。

まだブログ開始3か月のこのタイミングなので、そこまで未練はありません。めんどくさいですけどね。

③Twitterを削除して作り直す。

これもLINEスタンプに関連してしまっているからです。ぼくははてなブログの予約投稿をよく使っているので、投稿される時にTwitterにも一緒に投稿されるように設定しています。「ブログついでにTwitterまで投稿できて便利ー」と思っていましたが、今となっては悲しいです。

とりあえずTwitterのアカウントを消してしまって、新しくつくるか、Twitterなしで突き進むか考えます。

イラストを頑張って描きます。

プロフィール画像もアイキャッチ画像も、自分で書いたイラストを使いたいので少しずつイラストを描いていこうと思います。もう間違いを犯さないようにLINEスタンプとしては発売しません(笑)

今までの記事のアイキャッチ画像を消す作業は心が折れますが、まだ100記事程度のなので1日10記事ずつくらいリライトしていって2週間程度で全部綺麗にしたいと思います。

リライトも効率よくしていきたいので、この記事を参考にさせて頂こうと思います。h3タグからh2タグへの書き換えは大事そうなので、試してみます。

www.tontonpig.com

まとめ。

身バレの可能性を少しでも下げるために、ブログを休憩してリライトします。タイトルを変えるのもTwitterを消すのも少し悲しいですが、リスクヘッジのためにサクッとやっちゃいます。ゼロからブログを立ち上げてもよかったんですが、記事移行の手間やはてなブログに払ったお金のことを考えて、リライトの道を選びました。

1か月くらいこのブログは機能停止するかもしれません。自分の将来のことを考えて決めたことなのでやりきろうと思います。新しいブログをつくる勢い頑張ります。