引越してお風呂が広くなったのでバスグッズを全て買い直しました。珪藻土バスマット、ボタニスト、犬用シャンプー

スポンサードリンク

f:id:goodman-1qaz:20170610001542p:plain

 僕先月引越ししたんです。戸建ての一軒家賃貸に今は住んで1か月になります。

www.income-carnival.com

引越して一番快適になったのはお風呂。

なにが良くなったかと聞かれて1番に思いつくのは「お風呂」です。

前の家もわりと広かったんすが、今の方が全然広くて浴槽が1畳、体を洗う所も1畳あるんです。お風呂が広くなって居心地が以前より良くなったので、お風呂の時間が10分は増えました。それに伴いガス代金が増えてしまいました(+_+)

ガス代金はさておき、お気に入りのお風呂に前の家から持って来たバスグッズをそのまま使っていたのでは少しテンションが下がるので、全て買い替えてみました♪

珪藻土(けいそうど)バスマット。

「珪藻土バスマット」って何?という方が多いかもしれません。簡単に説明すると珪藻土バスマットとは、「濡れてもすぐに乾くバスマット」です。土っていうくらいなので素材は土っぽくて触ると冷たいです。

 「すぐ乾く」とは本当によく言ったもので、濡れても本当に秒単位で乾きます。観ていると「何が起こっているの?」と思うくらい早く乾きます。

とても早く乾くので布製のバスマットと違い「カビがはえない」「洗濯しなくていい」というメリットがあります。汚れたらお風呂場でサッと流せばキレイになって、すぐに乾きます。

僕は少し潔癖気味なのでいままでは布製のバスマットの上に、タオルを引いて使っていました。この珪藻土バスマットにしてからは、目に見えてバスマットが乾いてくれるので濡れても全然気にならなくなりました。見た目もシュッとしていてとても気に入っています。

値段は商品によってバラバラです。我が家は1,800円くらいのものを購入して試しに使ってみました。soilというメーカーのものがブランド力があるので値段が高いです。新しく買い替える時はsoilの珪藻土バスマットに手を出してみます。

BOTANISTボタニカルシャンプー&コンディショナー。

次は毎日使うシャンプー&トリートメントです。今までは普通の薬局に売っている「エッセンシャル」とか「いち髪」を使っていました。

「毎日使うものだしもう少しお金をかけたいなぁ」と以前から思っていたので、インターネットで検索をしてみました。するとこのボタニストが「楽天で1位」で「ボトルが可愛くておしゃれ」なので、とりあえず買ってみました。だいたいシャンプーもコンディショナーも1本1,600円以内くらいで購入できます。 

使ってみた感想としては、初めて使った日は「少し髪の毛がベタッとした感じ」で気持ち悪かったんですが2日目からは「これが正常な髪の毛の状態だったのか」と感じるくらいまとまりが良くなりました。髪の毛がしっとりした状態になりました。

多分初日のベタッとした感覚は、「今までがおかしい状態だったのを正常な状態に戻したから変に感じただけ」だったんだと思います。

においもまったくクセが強くなくて泡立ちもとても良いです。

 天然由来植物成分90%以上配合
華やかさと爽やかさを彩るマンダリンとカモミールのダブルフレグランス
ファミリーでご使用いただけます。
「せっけん成分」で刺激物から身を守り、水分を保ちます。

 1,600円弱という値段が高いのか安いのかはわかりませんが、市販の詰め替えパックが1袋500円くらいのシャンプーと比べると髪の毛の状態がとても良くなったというのは事実です。

ちなみに僕はかなりの剛毛です。クセはほとんどありませんが太くて硬い髪質なので冬の感想する時期はとくに髪の毛がパサパサです。そんな僕の髪の毛に少ししっとり感が出るなんて驚きでした。

犬用のシャンプー。

僕は10日~20日に1回は犬と一緒にお風呂に入ります。そしてシャンプーしてあげます。本当は毎日でも一緒にお風呂に入って洗ってあげたいんですが、犬はシャンプーしすぎたらダメみたいなので我慢して10日以上はあけるようにしています。僕の愛犬はなぜかお風呂が大好きなんです。

f:id:goodman-1qaz:20170504042554j:plain

今回買ったのはこのシャンプーです。 

いいにおいで洗い終わったら愛犬が今まで以上にフカフカになるので、とても気に入っています。少し高いですけど人間と違って月に1~2回しかシャンプーをしないので、高くて質のいいものを使って全く問題ないです。

お風呂の椅子と洗面器はニトリで購入。

他には「椅子」と「洗面器」と「身体を洗うスポンジ」を買い替えました。

椅子と洗面器は絶対に触ってみてから買いたかったので、ニトリに行きました。2つで2,000円程でシンプルな茶色のもをに揃えました。さすがニトリさん。全く不満がありません。いつもお世話になっております。

身体を洗うスポンジは雑貨屋さんでサクッと見た目で選んで買いました。僕はタオルっぽい形状の身体を洗うスポンジじゃなくて、モフモフの丸いボールみたいな形状のカラフルなものが好きです。

お風呂レベルがアップしました。

お金は少しかかりましたが、確実にお風呂レベルが上がりました。見た目だけじゃなくてシャンプー&コンディショナーの質まで上がりました。

毎日身体を綺麗にしてくれるお風呂。毎日絶対にゆっくり過ごせる時間をくれるお風呂。

毎日使うこんなにいい空間なんだから、お金を少しかけても絶対に損はないと強く思います。これで今まで以上にリラックスできます(*´ω`*)