今はサラリーマンだけど会社に行かなくても稼げるようになることを目指しています【自己紹介更新】

スポンサードリンク

f:id:goodman-1qaz:20170605025032j:plain

自己紹介です。

僕は28歳、男性で転職1回済みです。

  1. 大学院卒(大学からエスカレーター)
  2. 大手企業新卒入社(従業員1万人越えてたので多分大企業)
  3. あえなく2年でリタイヤ
  4. 知り合いのベンチャー企業へ転職
  5. 今2年経過

という風に生きてきました。

今の仕事。

今の仕事は大企業で働いている時に、大学の時の年上の友達に誘ってもらって転職しました。

www.income-carnival.com

業務内容も一緒に働く人間も好きだから転職したので最初はストレスがなく、大企業で働いていた時に比べると収入面でも身体面でもとても恵まれています。

ところがここ半年程、本気で相性が悪い社員が一人いて結構ストレスが溜まってしまっています。かなり困っています。なんとか日々耐えています。 www.income-carnival.com

www.income-carnival.com

結局サラリーマンなんです。

やっぱり会社の一員なので、好きな時に働いて好きな時に遊ぶことができない。これは当たり前なんですよね。日本怖い。

普通はこれが当たり前だから、その当たり前の中でいかに楽しく、いかに楽に働くかを考えながらみんな働いているはずです。

大企業に居た時に毎日大量の人と顔を合わせていましたけど、「仕事が好きで好きで働かないと死んじゃう!!」という人に出会ったことなかったので、みんな何かを我慢しながら働いていますよね。

 

僕はこれが当たり前だとは思えないし、思いたくないんです。実際に中学生や高校生の頃は行きたくない日は学校に行きませんでした。大学生活では更に自分の生きたいように生きていました。

社会人になって会社という組織に属すと、どうしても嫌なことをしないと生きていけないですよね。これ本当にツラい。

会社に行かなくても生きていけるようになりたい。 

自分で会社をつくって、自分のペースで商品をつくって、必要って言ってくれた方に売って、自分の生計を立てて生きたいです。

そしてそのビジネスを自分の代わりに動かしてくれる人に引き継いで「自分は働かなくても収入がある状態」をつくりたいです。  

 

ブログに残そうと思った理由は自分を監視するため。

誰にも監視されてなかったらサボってしまうのでブログを始めました。誰からも評価を受けずに、ただひたすら努力できる人は天才です。

僕はすぐ楽をしようとしてしまうので、自分を戒めるためにブログを毎日書こうと決めました。

少しでもブログを続けるために、はてなブログを選びました!

なんではてなブログかって?有料版が存在するから。ただそれだけ。

 

イケダハヤトさん信者なのでライブドアブログで始めようと思ってましたが、無料版しか存在しないので辞めました。

だってお金払ってなかったら途中でブログを書かなくなっても全然心にダメージがないんですもん。月1,000円弱払うだけでモチベーションが上がるなら喜んで支払います。

 実は前にライブドアブログで1回ブログにチャレンジして断念してます。2016年6月30日に始めてすぐ終わってしまいました。どうせブログを書くならと、Google Adsenseも貼ったりしましたが合計500円も稼げませんでした。

 さいごに。

このブログは毎日7時頃に更新していきます。1日1記事が目標です。現時点ではクリアできています。

「読んでくれた方の役に立ったり、暇つぶしになるといいなぁ」と思って一生懸命書いていますのでよろしくお願いします。