仮想通貨を今からはじめても遅くない!リップルの利益を24,000円取りこぼしました。

スポンサードリンク

仮想通貨の運用ははかどっていますか?

僕は昨日Ripple(リップル)という仮想通貨を6000枚売って利益が3万円くらい増えました。けれどその後、リップルさんは更に4円ほど値上がりしたので24,000円ほど利益を取りこぼしてしまいました。

「やっぱり今から仮想通貨をはじめても全然遅くない」と感じたので、怖くて仮想通貨を購入できていないサラリーマンのために僕の経験をご紹介します。

f:id:goodman-1qaz:20170614225008p:plain

Rippleがザワザワ

こんなツイートが流れてリップル所持者はビックリしてアプリで値動きを見たことでしょう。

このTwitterを見たリップラーの反応はそれぞれで、

『ついにRippleの時代がきた!!かなり値上がりするはず!』と考えるリップル支持者や

『どうせ3日後に微妙な発表をしてしまってかなり値下がりするんだろRipple』と考えるリップルに対して悲観的な人に分かれていたように思います。

僕はリップルを売り払った

Rippleが好きで6,000枚ほど所有していた僕はというと、22円の段階で6,000枚すべて売りました。22円まで上がったしこれ以上はカウントダウンがあるからといって上がらないと見切ってしまいました。

買値よりもちゃんと値上がりしてくれていたのでリップルだけで3万円ほどは利益を出せました。その後リップルさんは25円を越えて午前3時には26円を越えました。。。なんということでしょう。

f:id:goodman-1qaz:20170823024432p:plain

単純に6,000枚×4円=24,000円ほどの利益を取りこぼしました。見くびってすいませんRippleさん。

この後もカウントダウンが進むにつれて値上がりするのではないかとびくびくしています。20円を切ったらまた買い直してカウントダウンに備えるつもりなので、値下がりすることを祈っています。

仮想通貨は稼げる?

リップルの利益をこれだけ取りこぼした僕ですが「仮想通貨は稼げるのか?」と聞かれたら「稼げます」と答えれます。

僕の仮想通貨の実績としては10万円ではじめて今は17万円になっています。

実績はこちらの記事を見てください!今は成長段階の市場なので本当に日に日に値上がりしているコインが多いです。

 

「仮想通貨って初心者には難しそう」と思うかもしれませんが、僕も全く知識がない状態でアプリをダウンロードして、自分が聞いたことのある名前のコインを買いました。

まだ仮想通貨をはじめて買ってから2か月も経っていませんが、大事なことは『安く買って高く売る』ということだけです。株と同じです。

 

僕が利益を取りこぼしたリップルは3日前は16円台だったのに今は25円です。

3日前に仮想通貨をはじめてリップルを10万円分買っていて今売ったら15万円近くになります。3日で5万円も稼げてしまう可能性が存分にあるんです。

今から仮想通貨の購入をしても全然遅くないと言えます。

 

売買の方法ですが、僕はコインチェックというアプリをメインに使っています。

購入できるコインの種類が多く、画面デザインもシンプルなので初心者に使いやすくておすすめです。 
はじめ方やコインを買うときの画面の見方はこの記事で紹介しています。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

さいごに 

銀行にお金を預けても全く増えませんし財布にお金を入れていたら減るだけです。

仮想通貨は『取引所のお金がなくなったニュース』のおかげで日本人にとっては「なんだか怖いもの」という印象がついてしまっています。

けれど仮想通貨を購入して保有している人からすると『こんなに簡単にお金を増やしてくれるの?』というくらいの優良投資物件です。

仮想通貨に対して怖いから買えずにいる人は、少額で大丈夫なのでまずは買ってみてチャートを眺めてください。取り扱いが簡単すぎてびっくりするはずです。