引っ越すので楽天で照明3つ、洗濯機下の台(キャスター)を買いました。

スポンサードリンク

f:id:goodman-1qaz:20170610002909p:plain

引越しが正式に決まったので、必要な家具を楽天で購入しました。

 

重いものや、大きいものは楽天かamazonで買ってしまいます。

結構買いミスも多いですが、、店舗で同じような商品を買うよりそもそも安いです。

しかも家まで届けて頂けるので楽です。買いに行く時間もかからないですし。 

しかも何故か買えばポイントをもらえるんですよ。しかも明日届くって。日本何が起きているんですか。ネットで買い物って素晴らしいですよね。

僕が大学生の時は、ホームセンターに友達と家具を買いに行っていました。

大学生こそ、車もお金も持っていないんだから楽天とかamazonで買い物すべきですよね。

新しい家には洗濯機の下の台も付いていなかった。

照明がついていない賃貸には今までも住んだ事があったので、まだ理解できたんですが洗濯機の下の台(トレー)は絶対あったんだけどなぁ。あんなのホームセンターに売ってるのかなぁ。と思ってとりあえずネットで検索すると、さすが楽天。

キャスターまで付いているので、月に1度くらい洗濯機の下も掃除できます。

確かに洗濯機の下ってかなり汚くなります。引っ越すタイミング以外で掃除したこともありません。ただキャスターだから洗濯機の揺れに耐えれるかが不安です。新居に届いてからが楽しみです。

 

天井に付ける照明を3つ購入しなければいけない状態

次に照明。これはネットで出てくる数が多すぎて本当に困りました。。。選択肢が多すぎるのが、ネットのデメリットですね。

購入したのはこの3つ。 

電気屋さんで一番安かったシーリングライトが5,000円だったので、この値段だったら即買いだと思って買いました。

 

あとは「少しオシャレな電気を、リビングと寝室に付けたいなぁ」と思ってこの2つを買いました。普通の家具屋さんで買ったら両方20,000円程はします。

amazonでも10,000円は越えちゃう感じだったので楽天にしました。

思っていたよりかなり安く揃えれたので、買い替える予定のなかったソファも検索中です。引越しが楽しくなってきました。