誕生日に欲しいものは何?『110万円。THEOとWeathNaviを始めたい』

スポンサードリンク

f:id:goodman-1qaz:20170614205131p:plain

誕生日プレゼント何が欲しいの?

僕はもうすぐ誕生日なんです。なので奥さんに「誕生日に欲しいものは何?」と最近聞かれて考えました。

「110万円欲しい。興味がある投資をやってみたい」と答えました。

「現金なんや。しかも110万円(笑)結構高いな」って笑われました。奥さんは僕の返事が面白かったみたいで、「わかった」と言ってくれてしまいました。

わかられてしまった。。。ビックリしました。

AI資産運用が流行っていますよね。

THEO(テオ)とかWealthNavi(ウェルスナビ)って知ってますか?

 

簡単に言うと「お金を預けたらロボットが勝手にいい感じに投資してくれる仕組み」です。

「じゃあそのロボットが投資に失敗したら預けたお金はなくなるの?」とあなたは疑問に思いますね。 

預けたお金は高確率でなくなりません。むしろ増えて返ってくる可能性が高いです

だってそうじゃないとこれだけ投資する人が居るはずがないです。


信じるか信じないかはあなた次第。という感じですね。信じない人はスルーすればいいだけです。

僕はこの投資を知った時、「俺に金を預けてくれたら高確率で増やして返してやるよ」と宣伝していることが「すごいな」と単純に思いました。

そんなに言ってくれるなら、ウェルスナビに100万円、テオに10万円くらい試してみたくなってしまいました。ウェルスナビは最低100万円から。テオは10万円からスタートできるという事だったので、110万円で考えていました。

ウェルスナビは住信SBI銀行経由だったら、30万円から始められます。

 

誕生日に欲しいものは何?→110万円。

僕はAI資産運用はしたいけど、「まだちょっと怖いなぁ」と前から思っていました。

でも誕生日に110万円もらえてしまうなら、もうやるしかないですよね。逃げにくい状態に今追い込まれています。

しかもこのブログを書こうと思ってウェルスナビを検索したら、「SBI証券を使ったら30万円からスタートさせてやるよ」って言われてしまったので余計にスタートしやすくなってしまいました。

インターフェイスが僕的にかなり好きです。

f:id:goodman-1qaz:20170329031643p:plain

ウェルスナビさんもテオさんも「金預けてくれたら高確率で増やしたるよ」って言ってくれているので、素直に信じて預けて楽になろうかな。と思っていますが、もう少し必死に情報収集します。後悔しないために。

さいごに

投資信託がうまくいっているので、AI資産運用も大丈夫な気がしています。

イケダハヤトさんもやってるみたいなので、記事をいっぱい読ませてもらって勉強させて頂こうと思います。

実行したら報告しますね。お楽しみに。